Welcome to my blog

このブログのページは見つかりません

並~狂キャラ製作勢 IKEMENもやる リンクフリー

トップページ

  • CATEGORYトップ
  • PUBLISHED ON2037/ 01/ 01/ 00:00
  • COMMENT5
ブログを見て頂きありがとうございます。
Notfoundと申します。

キャラ公開先は左、または下のリンクからどうぞ

2018/4/7記事更新
現在キャラ3体+操作勢向けパッチ3体+AI1体公開中


下のReadMoreクリックでブログ説明です。
スポンサーサイト

【4/12最終更新】キャラ・ステージ製作用サポートツール「Fighter Factory Studio」の導入方法【FFS】

4/4に「Fighter Factory 3」の後継ツールである、「Fighter Factory Studio」(以下FFS)が公開されました。
「Fighter Factory」シリーズはこれ一つでSFF,Air,Snd,CNS,Actの製作ができるようになっており、キャラ製作初心者にオススメのツールとなっております。

公開されたばかりで頻繁にバグ修正や更新がされており、未来ある製作ツールとなっています。

Readmoreより導入方法。

4/12 FFS本体が3.5.1に更新。

シューティング毛利更新




シューティングの割には図体がでかすぎる。
シューティング毛利大幅更新しました。

メインの更新点としては12種のカラー差追加です。
凶上位~狂最上位以上と幅広いランクで活躍できるように作ったつもりです。
性能差作るのってこんなに難しいんですね。(1ヶ月)

ついでに演出強化しておきました。
援軍ゲージは戦国七夜が製作予定キャラにあるので、勉強がてら作りました。(1ヶ月)

もっと効率よく製作を進めたいですね…

【備忘録】Scaleを0.5以外にしたときのドットのジャギを修正する方法

スプライトのサイズがでかいから調整しよう、と思った時に弄るScale。
これ0.7とか0.8とかの中途半端な数字を指定すると一部ドットがジャギってしまいます。

これらを気にならない位に修正する方法を書き留めます。

【備忘録】ちゃんと繋がる空中コンボを作るために忘れてはいけないHitdefのオプション

Hitdefには色んなオプションがあります。
めんどくせーわ!ってなること、多いと思います。
ただ、そのせいで空中に浮かせるコンボが受け身されてしまってかっこ悪い…!
そういうのが悲しいのでどういう風に対策するか備忘録を残しておくことにしました。

Read moreから続き