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HitdefのSparkXYの感覚でExplodを表示する

Hitdefで攻撃がヒットした時やガードした時にエフェクトを出したい…
そういうときはHitdefのオプションにあるsparknoguard.sparknoでアニメを指定してエフェクトを出すわけです

しかしヒットした時に複数のヒットエフェクト、ガードエフェクトを重ねて出すにはこのオプションでは出来ません
そういう際は

[State Effect,HitGuard]
type = Explod
Trigger1 = Movecontact = 1
~中略~
ignorehitpause = 1
persistent = 0
を複数並べてエフェクトを出すわけです

ただExplodPosTypeのどれを選択してもHitdefSparkXYと同じ軸になるものがありませんでした
個人的にはSparkXYの感覚で使えるPosTypeが欲しかったので自分用のメモとしても残しておきます

postype = Left
pos = ((-10))*-Facing+Floor(EnemyNear,ScreenPos X-EnemyNear,Const(Size.Ground.Front)*Facing),((-80))+Floor(ScreenPos Y);

赤いカッコの中にSparkXYで使っていたX座標、青いカッコの中にSparkXYで使っていたY座標を入れて終わりです




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